blog

Blog
大人気のオリジナルトリートメント

2017.02.23  コンテンツからのお知らせ

contentsで大人気!
持続力も抜群なオリジナルトリートメント『グッドタッチ』をご存知ですか?

グッドタッチの最大の特徴は、トリートメントの効果が1ヶ月以上持続するところにあります。

こういう方にオススメです。

  • 硬い髪を柔らかくしたい
  • コシがない髪にハリコシを出したい
  • くせ毛のまとまりをよくしたい
  • ボリュームダウンしたい

 

丁寧に手間をかけて行うのグッドタッチの効果と行程をご紹介します。

Before

 

Step1 毛髪診断

 

 

contentsでは、毎回、毛髪診断をしてトリートメントの調合をします。
主に、髪の弾力と乾燥度をチェックします。

 

髪質や髪の長さだけでなく、季節や日々のお手入れで髪のコンディションは変化します。診断結果と調合したトリートメントの浸透に必要な時間等をお客様と一緒に確認します。

 

 

Step2 タンパク質補給

 

乾燥などで傷んだ髪に、失ったタンパク質を補充します。

毛髪内部からしっかりとケアすることによって、髪のダメージが芯から改善され、
ハリ・コシ・ツヤ・潤いが蘇るベースを作ります。

 

 

Step3 水分補給

髪に化粧水を塗布し、保湿効果を高めます。ダメージや老化の原因となる活性酸素を取り除き、弱くなった髪の芯を補修し、切れ毛や傷み、乾燥を改善します。

 

 

Step4 トリートメント塗布

 

お客様の髪の状態に合わせて、上質なトリートメントを調合し塗布します。
contents独自の研究開発により、浸透性、髪の修復力、即効性がとても高く、
グッドタッチで最も重要な行程になります。

 

 

Step5 トリートメントの浸透

髪にトリートメントをつけ、浸透するまで少し時間を頂きます。

セラミック製のキャップで保温し、優しく浸透を促します。

 

 

Step6 中間水洗

次の工程、キューティクルケアで効果を最大限発揮するために、毛髪に入りきらなかったトリートメントを洗い流します。

 

 

Step7 キューティクルケア

 

仕上げにキューティクルを整えるトリートメントを塗布します。

髪のツヤ向上させる為に数種類のトリートメントを調合し、髪の表面を優しく整えます。

 

 

Before → After

 

 

大袈裟ではなく、本当に見違えるほど、髪は「ツルツル」「サラサラ」になります。
是非、一度お試しください!

シャンプー・カット・スタイリングして、約1.5~2時間で素敵なスタイルに仕上がります。