blog

Blog
Library

2016.10.23  コンテンツからのお知らせ

contentsにはライブラリーがある。

 

 

個人的に気に入っているし、評判も上々だ!

 

↓こんな感じ!

 

 

 

今となっては…20年以上ご贔屓にしていただいている男性のお客様がいる。

そのお客様はクリエイティブな仕事をしていて、常に遊び心満載。

僕にとってはアニキ的存在だ。

 

2人ともサムイ好きで、今でもちょくちょくサムイ島の話題が上がる。

 

7〜8年前になるだろうか?!

サムイ島にある、とあるホテルを紹介された。

 

The Library ko Samui

http://www.thelibrary.co.th/

 

 

このホテルには、アート系の図書館やオーディオルームがあり、アジアンリゾートとは思えないスタイリッシュなデザインホテル。

 

サイトを見ただけで瞬殺され、久々の一人旅に出掛けた。

 

 

今となっては、人気のリゾートだからご存知の方も多いかと…

メインのチャウエンビーチのど真ん中(結構うるさい)にありながらも、敷地内に入ると一瞬にして雑踏から解放され、シャレたラウンジ系の曲が心地いいボリュームで聞こえてくる。

 

レセプションスタッフも、なかなかイカした感じだ。

 

客室はスタジオタイプで、家具や小物もいちいち俺好み!

 

 

敷地内の幾つかの場所には、読書中のオブジェが置かれて…

 

超かわいい~

 

どれどれ…何読でんのぉ~???

ついつい、パシャリっ!

 

 

この当時、代官山にあったcontentsが手狭になり、移転を考え始めていた。

 

未来の構想を練りにサムイへ!

ほんでもって、滞在したホテルが『ザ・ライブラリー』

代官山時代のcontentsも本屋に間違われたこともあるくらい、本が多かったけど…

 

当然の如く、現contentsのショップデザインの参考にさせてもらった。というか…

 

 

パクった!!!

 

 

アニキ的お客様には、一発でパクリがバレたことは言うまでも無いが…

 

 

お気に入りの本をたくさんの人に読んでもらいたいので、お店に来た際は是非ともどうぞ!