blog

Blog
「言葉にできないイメージ」をカタチにする

2016.11.1  カウンセリング

皆さんは、髪型をどうやって決めていますか?

担当美容師にスマホでなりたい髪型の画像を見せたり…

いつも「お任せ!」だったり…

はたまた、担当の美容師からの「こんな感じは?」という提案で決めたり…色々だと思う。

そもそも、自分の顔は、他の人からどう見られているのだろう?

自分の顔の輪郭とか、

目や口や鼻、眉のパーツバランスはどうなっているか、知っていますか?

人間の顔は左右非対称というけど

実生活の中で、他人の顔を正面からしか見ない、なんてことはまずありえない。

横顔や、斜め上から人の顔を見下ろしたり、下から見上げたり、

自分が思っている以上に、色々な角度から見ているし、見られています。

だとしたら、いつどの角度から見てもキレイに見られたい!はず。

でも、一言で「キレイ」といっても人によって捉え方は様々で…

どんなキレイさ、可愛さ、カッコよさが自分に合っているのか?

『こんな風になりたい』というイメージはあるけど…

どう伝えたらいいんだろう??

そういう方のために、新しいサービスを始めることになりました!

上手く言葉にできない、なりたい自分の心の想いを形にするメニューです。

その名も…

『Design Up カウンセリング』!

 

まず、アプリを使ってお客様の顔を分析し・・・

 

 

42のキーワードから、なりたい自分や、周りからどう見られたいか?

という「言葉にできない気持ち」を心理分析して、自分の想いを形にしていきます。

 

 

 

 

今まで知らなかった自分を知る!

自分の想いが伝わった!

全く新しい自分になれる!

まさに、Design Up!

 

これまでcontentsでは、お店での仕上がりをお客様がいつでもどこでも再現できるように

Form, Color, Conditionをデザインアップするツールやテクニックを研究し、取り揃え、アドバイスしてきました。

今年の4月から、それに顔学や心理学の要素を取り入れ、更に勉強を重ねて生まれたサービスが、この『Design Upカウンセリング』です。

11月から導入し、スタッフ一同、今まで以上に質の高いデザインとサービスを提供していきます。

乞うご期待ください!!