blog

Blog
Eco Solution

2016.12.27  コンテンツからのお知らせ

師走も半ばを過ぎ、美容室は一年で最大の繁忙期を迎える。

そんな中…

 

contentsはこの度、

LED照明を導入しました!

 

 

LEDがこの世に出現してから、様々なところで触れてきましたが、

僕のLEDに関する見解は…

 

くっきりしすぎていてなんか味気ない。。

インテリアが安っぽく見えておしゃれじゃない。。

 

 

そんな僕が、LED照明を導入してもいいかもなぁ~と思えたのは

株式会社イーコン の荒井社長との出会いがきっかけだった。

 

今年の夏から、とある異業種交流会に参加していて、荒井社長とはそこで出会い、

先月2人で『お互いがどんな思いで事業をしているか?』について、話す機会があった。

 

話していると、仕事に対してとても真摯で昔気質の職人肌。

僕と同じ目線で悩み、考えてくれているのが伝わり、つい色々と相談してしまった。

 

照明に関しては、コストダウンには興味があったけど

お店の照明を換えることには抵抗があったので、正直、換えるつもりはなかった。

でも話を聞いていくうちに…

 

この人にお願いしてみよう!

と思ってしまったのだ。

 

 

ということで、店舗の照明をLEDに切り替えました。

 

結果は大満足!

 

工事にも立ち会いましたが、照明の角度調整・調光などの確認はとてもきめ細やか。

作業中の整理整頓やお店の備品等に対する配慮も抜群。

 

 

 

 

 

写真では分かりにくいけど、contentsの雰囲気がまた一つレベルアップしたと思う!

照明を換えただけで、お店の雰囲気、空気感がまるで違う。

更にコスト面でもEco Solution。

老眼が進む僕にとっては仕事がしやすくなり、Eco 以外も Solution(解決)。笑

 

 

荒井社長、見た目はプロレスラーみたいなのに、仕事は超繊細。

 

 

荒井さん、本当にありがとうございました!